ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

英語学習

最近、英語力まずいなと思って、勝間和代さんの「最後の英語やり直し」を読みまして、英語で聞く機会を増やそうと頑張って、外国映画を見まくっている。

アン・ハサウェイマイ・インターンとか、英語学習としておすすめされてるので、5回くらい見た。未だ英語力の向上は認められず。こればかりは一朝一夕でできるもんじゃないから仕方ない。長期戦、長期戦…

他に英語の勉強に面白い映画ないかなと探してるんだけど、
はじまりのうた(英語字幕ない)
幸せのちから
シェフ
とか良かった。
ペイフォワードも会社の人にお勧めされて見たけど、バッドエンド過ぎて、何回もは見られない。
シェフはハッピーエンドだし、ずっとガーッと登ってく映画だから何回見てもいいね。シェフ見てたらキューバサンド食べたくなるし、ベニエ食いたくなる。そういえばカフェデュモンドって日本撤退したんだね。

あとアマプラで外国映画見ようと思ったけど、アマプラって英語字幕にできなくて、泣く泣くネットフリックスにしてる。ネットフリックスだとパウパトもシーズン2まで見られるから、こどもがパウパト漬けになってる。いいのか。

今日は英語のスピーキングテストのversantってやつやったけど、何言ってるか全然わかんなかった。点数的には海外赴任レベルとか書いてあるけど、絶対ムリだろ。こんなんで行ったら路頭に迷うだろ。。。でも、やっぱ継続して勉強するしかないなという戒めになったので、また半年後くらいに受けてみよ。

はーたまに書いたブログがとっちらかった内容だけど、まぁ英語頑張って勉強しようぜって感じですなー。発音とかはもう諦めてるから、グローバルとの会議で発言したいな。今は怖すぎてずっとミュートしてるから。笑 外資系企業会社員としてあるまじき。。。