ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

アンサーブログ-仕事イヤイヤしない編

たまーに昔のブログ読み返すと、そういえばその後こうなりましたっていうのあって、アンサーブログ書いてみる。

まずは、お仕事イヤイヤしない編。

今年は仕事いやいやしないぞとおもったのも一瞬で、4~9月くらいにかけて忙しいし、慣れない仕事だらけで本気で仕事とんずらして消えたくなりました。

仕事イヤイヤしない宣言はこちら。笑 

hiramekisozy.hatenablog.com

今年の1月の宣言ですよ?わずか3か月くらいしかキープできず。お恥ずかしい限り。

保育園の先生見てると、この仕事好きなんだな、ライフワークなんだろうなって方と、とりあえず仕事でライフワークとは別なんだろうなって感じの方とかわかるじゃん?

親としては、こどもを無事に見てくれて、トイトレとかしてもらえるのでその根底の精神まで求める気はないんだけど、まぁライフワークなんだろうなって方の方がいいよね。

って思うと、私なんてずーっとやらされ仕事でやってる感じだし、一緒に働いている人とか上司にはバレバレだろうな、いやな気持だろうなと思うのですよね。。。

一生懸命やろうとは思うんだけど、やっぱ仕事ってすごいストレス。専業主婦にまじでなりたいと思った。それもそれでストレスフルそうだけど。でも、このストレスを夫にだけ押し付けるのも悪いし、それはそれで罪悪感もストレスになるし、なんだかんだいい環境で働いている自覚はあるし…ってことで変化を恐れるそーじー、とりあえず今の仕事をこなす。

ただこれをあと30~40年?続けると思うっと「うっ」ってなるよね。うっ。

仕事変えるか、仕事への取り組み方変えるか…