ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

アンサーブログ-ベランダホース編

アンサーブログ第3弾、スロップシンクなしのマンションでのベランダホース編。

 

hiramekisozy.hatenablog.com

上のブログに書いたように、うちのマンションにはベランダにスロップシンクなし。

よって、夏にベランダプールをやろうとすると、水汲み問題が発生。バケツで運ぶとか親が死ぬ。腰が死ぬ。去年は水漏れしながら水道蛇口から必死にホースにつないで給水。バケツリレーしたほうが早いのでは説があった。あと、水汲み大変すぎて、プール頻度が下がる&何日か水を使いまわしたくなる。

そこで今年は、ブログで紹介したようにお風呂場のシャワーヘッドを取り替えてホースにつなげるという方法を選択。

結果、大正解。

漏れも全くなく、思う存分ベランダプールで遊び倒した。暑かったしね。とけるかと思ったよね。

プールの水も結局毎回変えた。置いとくと、結構ゴミが浮くよね。ビニールシートかぶせたりもしたけど、放置しておくとプールの底がぬめぬめしてるし(あれなんなんだろ?プランクトン?)。水がちょっともったいないけどその度に捨てちゃうのがいいなって今年思った。

SDGs的には怒られそう。

でも、コロナ禍でのきなみ市民プール閉鎖とかで、全然水遊びできなかったもんね。毎回入れ替えるのにももとっても便利だった。

これはベランダにスロップシンクない方必見。