ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

歳を取るとミョウガと春菊がうまい

f:id:hiramekisozy:20220331221541p:plain

歳といってもまだミドルサーティくらいだけど、最近ミョウガと春菊の美味しさに気づいてしまった。

まずミョウガ。子供の頃、そうめんや冷奴の薬味にミョウガ、親が絶対乗せてたけど、私は味が邪魔で避けてた。大人になるに連れて、避けないけど、積極的に取らないまでに成長。そして、ついに積極的摂取にまで到達。なんだこれは、絶妙に美味しい。

あと春菊。実家で鍋に毎回入れてきたじゃん、親たち。本当に邪魔だなと思っていた幼少期。こちらも避けないけど、積極的には取らないを経由して、ついに積極的に取りたいゾーンに到達。なんだ、この絶妙な苦味!

春菊はお鍋のイメージが強いと思うけど、個人的にはナムルがオススメ。ナムルにすると、こどもも食べることがある(100%ではない。涙)。

春菊をゆでて、適当な大きさに切って、水を絞ったら、鶏ガラスープ、ごま油、ちょい醤油で適当に味付け。本当に美味しいですよ!