ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

オンライン英会話やるぞ!

外資系企業に勤めるものですが、英語で話す必要は全然ない職種なので、英語勉強のモチベーション上がらず、さぼりまくってました。英語の文書は毎日読むし、メールでのやり取りもするのですが、会話はしないのですよねー。時差があるから、できる限りメールでやり取りしています。

 

そしたら、秋に中国の取引先との会議をファシリテートするように言われてしまって、「はぁ…」といったものの、マジやばいです。絶対何言っているか聞き取れないと思います。

 

日常会話もままならない危険な人物なんですが、TOEICは900点あるのです。恐ろしいですよね。TOEICの点数について、本当に話せるかどうかとは関係ないといういい実例と思います。いわずもがなTOEICの点数より、英語圏で生活してたほうが何十倍もいいですよね。

 

ってことで、オンライン英会話と単語を秋までに叩き込もうと思います。

 

オンライン英会話はすさまじく、いろいろ体験していて、毎度挫折しています。レアジョブ、DMM、ネイティブキャンプ、ECC…。どれも値段はたいして変わらず、取れるレッスン数もたいして変わらないと思います。教材もたいして変わらずと思います。

だから、今回は初心に戻ってレアジョブにしようかなと思っています。

 

ただ、サブスクを結構いろいろやっていて、サブすくだけで月2万くらいいっているのではないかと思います。固定費を削れと夫から常々言われているので、見直さないと…。

でも、ここが貧乏性だと思うんですけど、我々月にそれなりに貯蓄と投資に回して、本当なら余ったお金なら有意義に使った方がいいですよね。私たち夫婦、ブランド物には全く興味なくて、最近は旅行もほとんどいけないし、どこにお金使うんだって感じなんです。

夫は、お金貯める&投資が趣味なのでいいのですが、私はもう少し有意義に使おうかなと思います。

 

ってことでオンライン英会話を開始予定です。ここに書いておけば、あきらめずにやるかな…笑