ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

中国メーカーのAndoroidタブレットがいい

我が家の子供たち、タブレット学習で、トド算数、シンクシンク、ワンダーボックスをやっています。特に、シンクシンクとワンダーボックスは、息子と夫(!)が大好きなので、毎日やっています。

 

それで、娘もやりたがるので、最近タブレット買い足しました。

タブレットは、iPadが群を抜いてると聞いたのですが、我が家、夫婦ともにAndroid、PCもWindowsなので、Appleにするメリットがなくて、ずっとAndroid一筋です。

最近は、Andoroidも結構性能良くなってきているらしいですよ。会社のスマホiPhoneなのですが、ほとんど使っていないので、Androidときちんと比較はできませんが。

 

そして、上記のアプリ+Netflixをたまに見るくらいなら、Andoidで十分すぎるし、中国メーカーのタブレット、すっごい安いんですよね。

私たちの使い方だと、スペックは以下くらいなら十分という感じで選んでいます。これくらいのスペックであれば、操作性も全く問題ないです。

・CPU:8コア

Android 10.0

・画面サイズ:10インチ以上

・メモリ:4GB

・ストレージ:64~128 GB

 

去年買ったタブレットはこちら。

item.rakuten.co.jp

Amazonでセールの時に買ったのですが、今はAmazonだと取り扱いがないみたいですね…。確か2万円代前半で買いました。1年くらい使っていますが、本体はいまだに何の不満もなく、さくさく動きます。

タッチペンとキーボードがセットなんですが、それはあんまりよくなかったです。カバーは、もっぱらタブレットスタンドとして使ってます。

 

そして、今回買い足したのが、こちら。

もはや中国メーカーなのかどうかもわかりませんが、このスペックで、22000円。クーポンが出ていて、3000円OFF。2万円切っているのですね。すごいですね。

スペックは、上のものとほぼ同じか少しいいくらいなので、動きも全く問題なかったです。

 

中国メーカーといえばHUWAEIかと思いますが、HUAWEIは一流企業だけあって、タブレットは結構高いです。

乱立する中国メーカー、新しい会社ほどタブレット格安な気がします。

その分、情報抜かれているのですかね??その辺が気になる方は、ちゃんとしたメーカーにした方がいいかもしれません。

 

とりあえず、スペック と値段だけ考えると、新興中国メーカーにかなうものなしな気がします。情報抜かれるのをあまり気にしなければ(嘘か本当かわかりませんが)、超コスパいいですよ。