ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

息子が少年になっていく寂しさ

5歳年長息子、最近急に背が高くなってきました。

赤ちゃんから幼児、幼児から少年になってきました。子供の成長は嬉しいようで、ちょっぴり寂しいですよね。

 

息子は赤ちゃんの頃は本当にぷにぷに、くりくりの可愛い感じだったんですが、最近は縦にシュッとしてきてまさに少年です。

 

私は子供にずっとそばにいて欲しいとかはあんまり思ってなくて、なるべく早く自立して自分の人生を歩んでいって欲しいなと思ってます。

 

結婚とかはどうでもいいんですけど、友達や好きな人に囲まれて、明るく楽しく生きていってほしいなと思ってます。なので、息子の事を小さい彼氏なんて思ったことはないんですけど、成長にほんのにちょっとだけ寂しさを覚える今日この頃です。

 

親離れなんかより子離れの方がずっと大変なんだろうなー