ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

子持ちにおすすめ株主優待

夫が株主優待大好きで、株買ったり、クロス取引をやっています。

私もそのおこぼれにあずかっているわけですが、中でも子持ちにおすすめの株主優待がこちらです。

 

ビックカメラ

まず一つ目がビックカメラ。近くにおもちゃ売り場があるビックコジマの店舗がある方は間違いないです。うちの近くは、そこまで充実のおもちゃ売り場ではないですが、こどもにどうぞご自由にといって、悩むくらいの品ぞろえは十分です。家電屋なので、ゲーム機もきちんと備わっています。きっと、もう少し大きくなったら任天堂のゲーム機買うんだろうな…

 

こちらが優待内容。ビックコジマで使える商品券がもらえます。ネットショップでも使えるらしいですが、手続きが煩雑らしいので、実店舗がおすすめです。長期保有でさらに金額上乗せです。

2022年5月24日時点で、一株1108円なので、11万800円で株主優待の権利獲得できます。優待権利確定月前はもう少し値上がりするかもしれません。

www.biccamera.co.jp

 

②学研

次は学研。ここはネットショップで使える金券がもらえます。絵本が買えます。うちは、仕掛け絵本や図鑑を買いました。

 

優待内容はこちら。

2022年5月24日時点で、一株811円なので、8万1100円で株主優待の権利獲得できます。

今、すごく安い気がします。暴落してるのかな。

ir.gakken.co.jp

 

ハピネット

こちらは自社のおもちゃがもらえるカタログギフトの株主優待です。

そんなに種類はないのですが、もらうと割とこどもがよろこぶおもちゃがあります。うちの子は昨年、ランボルギーニのラジコンをもらって、今も一軍のおもちゃです。

優待内容はこちら。

 

2022年5月24日時点で、一株1584円なので、15万8400円で株主優待の権利獲得できます。

www.happinet.co.jp

 

どれも20万円以内で