ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

マスクに耐えられないかもしれない

最近、暑くなってきましたね。

私は、子供を生む前はかなりの冷え性だったんですが、こどもを産んでからとにかく暑くて、この季節、駅まで歩いて電車に乗ってると汗が吹き出してきます。

 

一時期、あまりに暑いのでバセドウ病とかかなと思ったんですが、その他は特に疲れやすいとかもなく、ただ暑いだけなので違いそうです。

 

そして、マスクが結構暑いです。マスク有りと無しだと、体感温度だいぶ違います。外歩くときは耐えられなくて外してるんですが、電車はつけてます。電車でも外してもいいのかな、でもみんなつけてるし。とか思いつつ、だったら自分から外さないと誰も外さないよなとは思いつつ。

 

しかし、これからの夏、やばいです。去年の夏はフルリモートだったんですが、最近出社することも多いので、マスクつけることおおくなりそうで、夏を越せないかもしれません。。。

このマスク生活、いつまで続くんでしょう…