ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

VRゴーグルでエクササイズ FIT XR

メタクエスト2を購入したので、エクササイズ系のゲームをしています。

 

有名なビートセイバーもやったのですが、音ゲーが苦手でなかなか音に乗り切れないのと、手だけで運動になっているのかわからないので、一旦休憩です。

 

昨日試したのはFIT XRというソフト。ボクシング、ダンス、HIITのコースが何種類もあって、5分〜10分超えのコースもあります。

初体験だったので、ボクシングとダンスを一個ずつやりました。ボクシングは、パンチを繰り出すとともに、バーが迫ってくるのでそれを避けるためにスクワットしなきゃでそれがなかなかハードでした。

結果、滝汗。笑 

ダンスも一個ずつ動きをコーチが前でやってくれるのでわかりやすいです。どちらかというと、ボクシングの方が面白かったかな。

 

このソフト、サブスク制で月額1000円弱。ジム行くよりは全然安いんですけどね、はてさてどこまで続くことやら。。。