ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

しらこばと水上公園

先日,家族でしらこばと水上公園に行ってきました。

去年・おととしとコロナで開園していませんでしたが,今年は完全予約制で開園しています。夏休み期間は毎日開園のようです。入園には,事前チケット購入・セブンイレブンでの支払いが必要です。

www.parks.or.jp

下の子もおむつが外れたので,はじめて行ってきました。

三連休の最終日,10時からの枠でしたが,開園前には入り口にだーっと人が並んでいました。これでも人数制限してるんですから,コロナ前はとんでもなく混んでいたであろうと想像します。

暑い日だったので,入り口近くの日陰ゾーンはあっという間にテントが張られていました。我が家も子供プール付近にテントを設置しました。

 

3歳と5歳といきましたが,流れるプールとさざなみプールを行ったり来たり,子供用プールのスライダーをすべりまくり,あっという間に10時から15時すぎまでいました。お昼も途中のコンビニで買っていったので,テントで食べました。

入場制限しているとはいえ,午後にかけて混んできたので,やはり平日に来たいな~と思いました。

でも,県営とは思えない広さで,すごく楽しかったです。こどもたちも「またいきたい!」といっていたので,この夏もう一回いきたいなと思いました。料金も安いですしね。

事前予約制で,天気が読み切れないのが難しいですが,子供いる方にはとってもおすすめです。