ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

才能

最近、自分の子供見てて、才能についてよく考える。 保育園のお友達を見ていると、ほんとそれぞれにそれぞれの得意なこと・好きなことがあるんだなと思うのだよね。 息子は、発表会や運動会では得意なものなさそうなんだけど。でも、話してる内容がロジカル…

アンサーブログ-ベランダホース編

アンサーブログ第3弾、スロップシンクなしのマンションでのベランダホース編。 hiramekisozy.hatenablog.com 上のブログに書いたように、うちのマンションにはベランダにスロップシンクなし。 よって、夏にベランダプールをやろうとすると、水汲み問題が発生…

アンサーブログ-1日1万歩

アンサーブログ第2弾。 ちょうど1年前に始めた1日1万歩生活について。元ブログはこちら↓ hiramekisozy.hatenablog.com 結果、なんと1年間ほぼ毎日1日1万歩歩いています。 変化としては、 ①たくさん食べても太らなくなった ②お腹がへこんだ。ウエストがく…

アンサーブログ-仕事イヤイヤしない編

たまーに昔のブログ読み返すと、そういえばその後こうなりましたっていうのあって、アンサーブログ書いてみる。 まずは、お仕事イヤイヤしない編。 今年は仕事いやいやしないぞとおもったのも一瞬で、4~9月くらいにかけて忙しいし、慣れない仕事だらけで本…

英語学習

最近、英語力まずいなと思って、勝間和代さんの「最後の英語やり直し」を読みまして、英語で聞く機会を増やそうと頑張って、外国映画を見まくっている。アン・ハサウェイのマイ・インターンとか、英語学習としておすすめされてるので、5回くらい見た。未だ英…