ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

アンサーブログ-1日1万歩

アンサーブログ第2弾。

ちょうど1年前に始めた1日1万歩生活について。元ブログはこちら↓

hiramekisozy.hatenablog.com

結果、なんと1年間ほぼ毎日1日1万歩歩いています。

変化としては、

①たくさん食べても太らなくなった

②お腹がへこんだ。ウエストがくびれた。

③体力がついた。子供と遊んでも疲れにくくなった。

当初のブログでは、オンラインジムとかジムに行く回数を増やそうとしていたけど、今はとりあえずちょこちょこ動くを徹底してる。昼休みは散歩、オブザーバーの会議・研修中はその場足踏み。これで1日1万歩達成してる。

そして、一番良かったのはこの1年で歩くのが好きになってしまったことかな。

歩いている間にいろいろ考えられるんだよね。ぼーっとするのもリフレッシュになるけど、仕事のこととか考えて、あ、こうしようって考えが浮かんだりする。

子供も歩いた方がいいなと思って、歩ける距離は歩くようになった(夜も早く寝てほしいしね)。そのおかげか、先日遊園地に行った時は、1日ベビーカーなしで2歳も4歳も歩き切った。ちょっとは効果があるのではと思いたい。

体力ってすごく大事で、疲れてくるともう気力もなくなってなんもできないから、体力本当に大事。こどもも体力お化け大人になってほしい。

ということで、私にしては珍しく1日1万歩という目標が今のところ続いているという状態。楽しいし、体の変化を感じられたのが大きいかな。これからもこの習慣は是非とも継続したい。