ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ抜群の遊び場、2~3歳向け、Part 2

またいくつか公園に行って、よかったところが増えたのでまとめます。 ①舎人公園 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html 日暮里舎人ライナーの舎人公園駅にあります。 そりゲレンデ、立派なじゃぶじゃぶ池、各種アスレチック、広大な土地……

コスパ抜群の遊び場、2~3歳向け【東京北部~埼玉~千葉】

私の夫は、コスパを重視しています(平たく言うとケチ)。 でも、子煩悩×ケチのマリアージュで、2~3歳にぴったりの遊び場を見つけてくれるので、今までに行ったコスパ抜群の遊び場をまとめてみました。 板橋区立熱帯環境植物館 入園料:大人260円、小学生…

Google homeはこうやって使っています

Google homeが家に来てからかれこれ2年半くらいたつので、我が家の使い方を紹介します。 ①天気予報 「OK Google、今日の天気は?」。もうこれは毎朝聞かれていてかわいそうなくらい聞いています。しかも私と夫と別々に聞かれています。これは本当に便利で、…

大洗があなどれなかったです

大洗が意外といい観光地だと気が付きました。 まず、高速からのアクセスがいい。高速降りて、国道をちょっと進むと大洗海岸につきます。 あと、乳幼児連れでまわりやすい場所がそこそこあって、1泊2日くらいでいい感じに回りきれない!かといって2泊3日…