ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

コスパ抜群の遊び場、2~3歳向け、Part 2

またいくつか公園に行って、よかったところが増えたのでまとめます。

舎人公園

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html

日暮里舎人ライナーの舎人公園駅にあります。

そりゲレンデ、立派なじゃぶじゃぶ池、各種アスレチック、広大な土地…入場料は無料。電車でもいけるのですが、車でいっても駐車場もたくさんあり(ただし駐車料金はお高め)。ピクニックとかストライダーとかもできます!

②川口グリーンセンター

http://greencenter.1110city.com/

ここはどの駅からも近くないので、行くならバスか車かな~

シーズンごとに花が楽しめます。こどもが乗れるSLや、大きな滑り台、アスレチックがあって、息子は毎度ものすごく楽しそう。

駐車場が混んでる&ちょっと遠いのが難点だけど、天気がいいときもちよく楽しめます。

彩湖・道満グリーンパーク

https://saiko-bbq.jp/

2019年の台風で首都圏を荒川の氾濫から守るため、水没しましたが、無事に復活しています。駅からは遠いので行くならバスか車です。駐車料金は200円/時間だったので、そんなに高くないかな~。

我が家はコンビニ弁当を買っていて行きますが、みなさん美味しそうな匂いでBBQしてます。

入園料は無料で、ドッグラン、アスレチック、広大な土地、あとヤクルト2軍球場があるので、たまに知っている選手を見てると興奮します。

 

もっとあるかなと思ってたら、意外となかったな。