ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

今日は何が幸せだったか考えています

夜になんとなく今日は何が幸せで何が幸せだったかなと考えています。

 

たとえば今日幸せだったことは…

・早めにお迎えに行ってこどもと家で工作したこと

・こどもとお風呂に入ったこと

・在宅勤務の合間に家をきれいにできたこと

・自分で炊いた玄米が美味しかったこと

・新しいタオルを買えたこと

 

逆に幸せじゃなかったことは…

・仕事。つまらなかった。確認、依頼ばかりで。

・仕事の研修の勉強。文字だらけの規制の法律読むのつまらなかった。

・朝、こどもの支度。なかなかいう事聞いてくれなくてイライラした。

 

仕事が全然幸せじゃないのに、一日の大半は仕事。

でも仕事していなかったら、子供との時間が幸せじゃなくなるのかもしれない。

仕事に対するマインドセットを変えなきゃいけないんだけど、どうしても面白さを見いだせない。もっと真剣にどうしたら面白くなるか、やりがいが出るか考えないといけないんだろうな。

一方でこの仕事向いてないな…って思いたい自分もいる。そうしたら努力しなくてもいいから。

 

ここ数か月、割と真剣に仕事向いてないかも…と悩んでいます。仕事に幸せなんて求めないでお金をもらうためと割り切れればいいのになとも思っています。

どこかでまだ、好きなこと・得意なことを仕事にして幸せになれると信じてる夢見がちな自分もいて、なかなか自分は難しいです。

 

今日は前向きに終われなかったけど、明日はいい日になるといいな。