ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

人の心理は透けて見えるのか

この前、会社の人にこんなこと言われました。

割と隠せてると思ってたのでびっくりしましたが、人の深層心理ってのは案外透けて見えるのかなと思ってました。

私は、今の仕事でどうなりたいとかはなく、会社をどうしたいとかももちろんないです。ゆとり世代って感じ丸出しです。

でも、一緒に仕事してる人に「どうでもいい」と投げやりに仕事してる人いたら嫌じゃないですか。だから一緒に仕事してる人のために一生懸命やってます。

結局バレてるんで、意味ないですが。
だからって、心から真剣に自分のキャリア、会社の未来を考えようなんて一つも思えないし、仕方ないです。雇われ人やめるまでの辛抱と思って、目の前の仕事を一生懸命やるだけです。