ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ニトリでクリスマス準備

ニトリでクリスマス準備した。

クリスマスツリー、こどもが飾りたがるから買いたいけど、狭いしな…と悩んだけど、買った。
クリスマスツリー飾って喜んでくれるのなんて今だけだなと気づいてしまって。
90センチくらいのをテレビの横に置こうと思ったら、もっとでかいのが良いと言われ、ビビりながら120センチを購入。
コレ
990円。え、やすっ!
オーナメントついてるやつだと2990円とかでそれにしようかと思ったら、ヌードツリー買って、オーナメントはこどもに選ばせてあげようと夫に言われ、それもいいねってことに。
2000円分のオーナメントを各自選んだ。
こんな感じ。悪くない。

f:id:hiramekisozy:20211102232312j:plain

 
若干オーナメントが少なめですが、前面を決めて重点的に飾り付けることでカバー。娘が何回も飾り付けの儀式をやるので、逆にこれくらいでよかった。
早速1個丸いオーナメント、割ったらしいよ。頑張って代わり作ってくれた。

f:id:hiramekisozy:20211102232332j:plain

 
家で手芸用の綿つけようと思ったけど、最近そんなことしないんだね。実家のツリーでは、雪に見立てた綿つけてたけど。
息子、このツリー、木をなぎ倒して、そこをパウパトロール達が助けに行くみたいな遊び方してくる。激しい。
ツリーとかこだわると限界なくこだわれそうだけど、あんまり私が興味なくて、これで十分だった。百均とかでかわいいオーナメントあったらまたかお〜
お値段以上ニトリ