ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ふすまにホワイトボードシートを張り付ける

壁に磁石貼れるとこあればマグネットのおもちゃで遊べるのに〜!と思ってはや2年くらい。

ついにリビング横の和室のふすまにホワイトボードシートを貼った。剥がすとき、ふすまの紙も一緒に剥がれる可能性もなきにしもあらずだけど、やってよかった。

こんな感じ

f:id:hiramekisozy:20211101224452j:plain

 

貼ったのはこれの45*100サイズを、ふすまの幅に合わせて45*90にカット。

www.amazon.co.jp

 

マグネットで遊べたら楽しいかと思ったけど、でかいお絵描きの方が彼らには刺さったらしい。

ただね、周りにマスキングテープか枠がないと余裕ではみ出してきますね。マスキングテープ貼る前に何回かはみ出して、もうふすまに書いちゃってる〜。諦め。

だから、いっそこんな微妙なサイズじゃなくて、ふすま一枚まるまるマグネットシート貼ればよかった気がする。もう少し様子見て遊ぶようだったらそうしよ。

こらはマグネットシートで遊べるかも!とキャンドゥで買った。お勉強やってる感。

f:id:hiramekisozy:20211101224518j:plain

 

あと袋捨てたけど、日本地図と数字も。他にも何種類かあったよ。

f:id:hiramekisozy:20211101224602j:plain