ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ふすまをホワイトボード化

以前、中途半端にふすまをホワイトボード化したのですが、息子から描画範囲が足りないとの苦情があり、思い切ってほぼ全面ホワイトボードにしました!

 

中途半端にホワイトボード化した時のブログはこちら↓

hiramekisozy.hatenablog.com

 

そして、今回リニューアルがこちら!わー!

f:id:hiramekisozy:20220425200019j:image

 

コチラの90×180センチを貼りました。裏が粘着面になっていので、テープの準備はなしで貼れます。一人でふすまを外して貼りましたが、とっても簡単でした。

 

大きいのを貼り直すあたり、古いマグネットシートをはがしたのですが、ふすまが和紙ぽいので、一緒に剥がれました。はがれるだろうなと思っていたのと、どうせ上からつけるたので全然いいのですが、もし貼ってはがせるを期待している方がいたら要注意です。壁紙なら壁紙は破らずにはがせたのではないかなと思います。

 

貼ってみた感想は、やってよかったです!

 

大きいキャンバスに思いっきり絵を書くの楽しい&楽しそうです。息子は「ビリリダマの巨大マックス書けるじゃん!」とはしゃいでました。最近のポケモンは、巨大マックスの姿があるらしいですね。

 

一応、マグネットも付くのですか、そんなに強力ではないので、重いものは無理です。マグフォーマーや軽い磁石であればくっつきます。

 

部屋中のふすまをこれにしたい衝動に駆られましたが、そうするとリビングからの眺めが混沌としそうなので、保留です。それに、そこそこのお値段しますしね。

 

でも、一枚をこれに変えるのはすごくお勧めです。楽しいです!