ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

置き型食洗器の故障

f:id:hiramekisozy:20220324171438p:plain

パナソニックの置き型食洗機が漏水エラーで壊れた。

修理依頼して、2回来てもらったけど、しばらくするとまたエラー。ついに昨日は持ち帰って修理してもらった。

そして今日もう直して持ってきてくれた。でも、結局どこが水漏れしてるのかは分からなかったんだって。中の部品総入れ替えしたからとりあえずまた様子見。

1回目の修理で「はい、直った、めでたしめでたし~」と思っていたので、またエラーでたときは残念で落ち込んだんだけど、修理に来てくれるパナソニックの保守サービスの方がとにかく迅速な対応で、とても助かった。

こういうことあると大型家電は、大手メーカーで延長保証つけといたほうがいいんだろうなと思うね。保守サービスって、顧客のリピート購入に大きく影響すると思った。だって、今回もしこの保守サービス最悪だったら、もう違うメーカーに買い替えて、二度とあのメーカーのものは買わない!って思ってたと思うもん。

保守サービス大事。

置き型食洗器は割と故障あるらしい。ネット購入とかだと、上から圧がかかってたりするから要注意って言われたけど、実店舗と結構な値段の開きあるので、そこは譲れないかなと思った。