ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ジム通いが苦痛

f:id:hiramekisozy:20220325114345p:plain

私の勤めてる会社は運動費用の補助が出て、3ヶ月で8回ジムに通うと9割ぐらいの費用を補助してくれる。3ヶ月で8回ということは、週1入ってれば余裕…なはずが、今期は1月~2月にサボりまくったせいで、3月残り一週間で2回行かなきゃいけない。

ジム行くのだるいんだよね。その間、こどもは夫にお願いするか、夜中に行くしかない。行っちゃえば、結構楽しく運動できるんだけど、いかんせん行く前がだるい。

ジム行くつっても、ウォーキングマシーンで20分くらい歩いて、帰ってくるだけなんだけどね。しかも、自宅から徒歩4分くらいのジムだから全部で40分くらい家をあけるだけ。

今はウォーキングしてるけど、コロナ前はエアロビのスタジオレッスンをやってて、あっちの方が好き。コロナでレッスン数激減、人数制限あり…でいけなくなってしまった。あと、スタジオレッスンのメインの時間帯が平日の10時~15時なので、働いてる人にとっては厳しい。

こういうときに、いつにもまして、あー雇われ人辞めたいと思う。だって、会社員として仕事してる限り平日の9-18時は拘束されてるもん。自由に自分の時間使って、今ぐらいの金稼げて、同じぐらいの生活できたらいいのにな。そうだったらいいのにな。

でも、運動はちょっと最近まただらけ始めてるので一日一万歩はキープしたい。ここ数か月、8000~9000歩ぐらいになってしまっている。ジム通い、こどもが二人ともスイミングに行くようになったら(今は上の子だけ)、スイミング中に行こうとおもうんだけどな~。先延ばしの言い訳かな。

来月から、24時間利用可能になるので、そしたらまた変わるかな。とりあえず、今週はあと2回いかないと。