ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

歳を取るといいところも悪いところも増強される気がする

f:id:hiramekisozy:20220331221721p:plain

歳を取ると、いいところも、悪いところも増強されるというはなし。

65歳の父親と90オーバーの祖母みて思った話です。うちの父親、昔から精神的にめんどくさいところがあったんですが、年取ってそれが増強されて、本当にめんどくさいおじいさんになってる。

祖母は、昔から雑でデリカシーがなかったんだけど、もう人生最後のひとときに差し掛かってて、それはそれは雑でデリカシーがないおばあちゃんになってる。笑

人って子供の頃は右利き、左利きとか気にせず、どっちの手も不器用だけど、徐々に使いやすい方が出来てきて、そっちばっか使うもんだから、右利きの人は右手ですごい器用なことができて、左手はあんまり使えなくなる。

それと性格も同じかなって。自分の性質を優先的に使っていくから、そこが研ぎ澄まされていくんだわ。いい意味でも悪い意味でも。

人にこういうところ気をつけたほうがいいよって言われても中々直せないけど、若いうちに直したほうがいいのかな。持って生まれた性質だし、どうすることもできない気もするが。

私と夫はどんな性質が強化されるんだろう…。楽しみなような、恐ろしいような。笑

 

最近買ったキッチンバサミ。すごく切りやすいし、分解もできていい!けど、たまーに鋏の下で、手を挟んで激痛。笑 口コミにもあった。でも他はすごくいいので公開はしていない。