ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

スポーツジム退会してみたら、またやりたくなりました

f:id:hiramekisozy:20220411223145p:plain

スポーツジム、行くのが苦痛になってきたので、思い切って退会することにしました。前は、子どもの寝かしつけ後や、週末こどもの昼寝中に、夫に見ててもらって行ったりしてたのですが、こどもの昼寝もなくなり、寝かしつけも遅くなり…でなかなか行く時間を捻出するのが困難になりました。

 

あと、マスクつけて運動しなきゃいけないのがやはりちょっと息苦しくて嫌でした。

 

もう少し頑張って、続けようかなとも思ったんですが、そんな気持ちで通ってもしょうがないかなと思い、思い切って退会しました。

 

そしたら、退会手続きがあまりにスムーズで、5分くらいで終わったのです。理由をとやかく聞かれることもなく、あっさり。もっと煩雑な手続きが必要と思ってたので、拍子抜けです。

 

それで、やけに清々しい気持ちになったんですが、こんなに簡単に辞められるなら、またそのうち始めようと思いました。人間って意味分かんないですね。

 

退会手続きは、スムーズにするとリターン顧客が狙えるのだなという、経営者目線での発見でした。以前、なにかのサブスクで、めちゃくちゃ止め方がわかりにくいのがあって、もう二度とやらねぇ!ってなったことがありましたので。

 

退会手続きは簡便に。

 

今日の学びでした。いつかサブスクサービス始める時は絶対そうします。