ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

スイミングスクール、パーソナルレッスンとても良かった

f:id:hiramekisozy:20220412224105p:plain

ちょっと前に書いた、息子のスイミングスクール、パーソナルレッスンの話です。

hiramekisozy.hatenablog.com

結果、とても良かったです。

 

レッスン時間外でのパーソナルレッスンなので、お友達はおらず、たった一人なので大丈夫か?と思ったのですが、強靭なメンタルの息子、全然大丈夫だったみたいです。

 

保護者観覧席から見てても、ニコニコしてて、本当に楽しそうでした。蹴伸びとバタ足もレッスンの間にかなり上達しているのがわかりました。やはり、7-8人での一斉レッスンとは違いますね。

 

一本泳ぐたびにコーチからアドバイスもらえてて、30分3000円以上の価値はあったかなと思いました。

 

終わった息子に聞いて見ると、「今までで1番楽しかった!」とのこと。パーソナルレッスンで上手にできたみたいで、進級ワッペンももらえてて、本当に嬉しそうでした。

 

パーソナルレッスンいってもすぐに上達するわけでもないし…とか思って、しばらく濁してて申し訳なかったです。次からは、やりたいって言ったことはもっと早くやってあげようと反省です。やってみないことにはいいも悪いもわからないですもんね。

 

あと、パーソナルレッスン受けたい!と自分で言って、ちゃんと一人でプールへ向かって、先生の言うこと聞いて上達してきた息子、5歳にしては、偉すぎると思って、立派な子どもやなーと親ながら感心しました。