ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

結局何事も体力な気がする

最近、いろいろやるのもなんでも、体力次第なんじゃないかなと思ってきました。

 

子供と遊ぶのも、仕事するのも、集中してなにかするのも、家事をするのも…、結局全部体力勝負だと思います。やっぱり、風邪ひいて体調悪かったり、疲れて体力残ってなかったらそりゃなんもできませんわ。

 

だから、いかに自分の人生で優先順位が高いものに優先的に体力を使えるか考えつつ、体力全体を増やしていくのがよりよい人生の肝では。

 

しかし、体力づくりの名案が思いつきませぬ。スポーツジムも行くのが面倒くさすぎて退会してしまった。パーソナルレッスンとかがいいんだろうなとは思いつつ、そこまでの投資する勇気が出ず。

 

オキュラクエストやりまくったら体力つくのかな。面白いけど、実際の運動とは違う気がする。

 

んー、細々動く+できる限り1万歩/日努力するしかないかな。体力づくりについては引き続き要検討案件です。。。