ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

VRゲームをやってみたい

最近、ジム行くのが面倒なので、なんとか自宅でできる運動ないかなーと日々模索中です。

 

前は、You Tube見ながら、エアロビとかやってたのに、なんだか飽きてしまって、全くやらなくなってしまいました。

 

それで、VRのメタクエストでダイエットになるというような話を耳にして、ちょっと色々調べ始めたのがきっかけです。

 

簡単にいうと、VRゲームは、スマホ系、スタンドアロン系、PC系とあるらしく、初心者はとりあえずスタンドアロン使ってみればいいぽいです。

 

メタクエストがいわゆるスタンドアロン系の代表格みたいです。

 

ダイエット目的なら音ゲー?が楽しいみたいなのですが、私はリズム感がゼロで、音ゲーは苦手なのです。音ゲー、夫がものすごく得意なので、それと比べてしまって自分のダメさに絶望してるところもあって、苦手意識がすごいです。

 

でも、もしかして、これは違うかもしれないという期待をこめて(多分ないけど)、レンタルしてみることにしました。「VR酔して無理だった」みたいなことも言ってみたいですしね。

 

気に入ったら買ってみます。夫には相談しないです。私もがっつり働いているので!