ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

祝!パープレクサスオリジナル初クリア

本当にどうでもいい報告ですが、先日こどもに買って、大人がはまりまくったパープレクサスオリジナル(過去記事参照)、ついに100まで到達することができました!(たった一回だけだけど…)

 

hiramekisozy.hatenablog.com

 

 

毎日やってると、ちょっとずつ上手くなってる自分に出会えました。何かの本で読んだのですが、技術の習得にはチョットの練習と沢山の休息が大事らしいです。

 

確かに、練習して寝たら、翌日やけに上手くなってることありません?私は、ピアノと編み物で思いました。こどもの自転車練習でも思いました。寝ると上達するんですよね。

 

ということで、パープレクサスも毎日ちょこちょこ触れて、たくさん寝ると上達しました。まだ、一回だけゴールに到達しただけなので、引き続き練習します。

 

そういえば、この前60代半ばの両親が遊びに来たとき、ずっとこれをやってました。そして、帰宅後、実家用に買ったらしいです。認知症予防にもいいと思います。手先を使う作業って脳にもいいですよね。