ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

アウトプットの重要性

f:id:hiramekisozy:20220405221941p:plain

最近はブログを1週間くらい連続で更新してみているのですが,その理由があまりにアウトプットしていないと思ったからです。


私は、なんとか今の嫌々やらされ仕事から脱出して,毎日自分のやりたいことをやって稼ぎたいと思っています。そのためにいろいろな本やサイト,オンラインセミナーに参加して,知見を増やそうとしています。でも,どんなに沢山本を読んだり,沢山の勉強会に参加したところで,自分の生活に落として,一歩踏み出さないことには何も始まらないのです。。。そんなことは,十分に気づいているのに,一歩踏み出す方向が見つからない。


どうしたもんかなーと思っているのですが,ここ最近インプットばかりして,アウトプット全然していないなとふと気がついたのです。それで,ずいぶん前にブログを作ってたので,アウトプットの場として毎日書いてみようと思った次第です。

 

テーマは無し。雑記ブログ。将来何につながるわけでもなく,ただ私のアウトプットの練習のために,私のStrugguleしている毎日をお届けするブログです。

 

そんなたいしたことないブログなのに,毎日ブログ更新するの,結構大変ですよね。ネタがないなと思います。今は,会社の仕事がヒマなので,仕事中にいろいろ考えたり(秘密)して,ネタを探しています。でも,不思議なものでアウトプットしようと思うと,日常生活でアンテナ張るので,いろいろ新たな気づきも多いですね。どこまで続けられるか分かりませんが,またしばらくネタ探ししながらいろいろ書いてみようと思います。