ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

お気に入りのグレープフルーツの食べ方

f:id:hiramekisozy:20220416195414p:plain

私はグレープフルーツが結構好きで、よく食べます。ルビーの方が好きです!

 

で、好きな食べ方が、半分に輪切りにして、各袋からスプーンで身をほじる食べ方です。なんかほじるってハ〇クソに対してしか使わない気がするので、嫌ですが、ほじりますね。ほじり尽くした後は、じゅじゅじゅーとグレープフルーツジュースを飲みます。

 

この食べ方が大好きです!

 

ギザギザスプーンがあれば、半分にしただけで食べられるのですが、ギザギザスプーンがなかったり、子供だと食べにくいので、袋と身の間を包丁で切って上げると食べやすいですよ。↓の青いところに包丁で切りこみを入れます。

 

f:id:hiramekisozy:20220416195205j:plain

 

それで、半分にしたところにサラサラ〜っとグラニュー糖をうっすらかけると本当に美味しいですよ。お菓子とか作らないのに、このためにグラニュー糖買ってます。

 

今日も子供達と3人で食べました。

こどもはほじるのがまだあまりうまくないので、この道数十年のほじりマスターの母が最後の仕上げをしました。

 

大きめの身が残ってるのを見つけて「お客様、お宝がありましたー!」とシャウトしたら、5歳の息子にめっちゃうけました。ありがたや〜