ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

靴のネット通販が便利

靴は絶対試着したいのですが、子供連れて試着するのは大変だし、それだけのために夫に任せて買い物に行くのもなんかひけを感じて、なかなか靴を買えずにいました。

それで、最近ハマっているのが、靴のネット通販です。

返品が簡単な、以下の2つを使っています。
  Amazon Primeワードローブ
  マルイウェブ

どちらも、返送がとても簡単です。
家に届いたら、試着、サイズが合わなければ、そのまま元の箱で返送するだけです。

Amazonは、Primeワードローブであれば返送は無料です。
マルイのほうは、ブランドによって送料がかかります。

Amazon Primeのときは、複数のサイズ買って、家でゆっくり試着して、合わないサイズは返すようにしています。

マルイの方も返送料がかかってしまうのですが、一度に同時に複数サイズ試したいので、こちらも私は複数サイズ頼んでいます。

送料考えると、ちょっともったいない気がしてしまいますが、こどもを誰かに預けて、時間作って電車で行くなら、交通費くらいかなと割り切ってしまっています。

本当は現地で試せるのが1番早くていいですが、私はなかなか行けないのに加えて、試着すると、なんとなく店員さんに悪くて、何か買わなきゃいけないように感じてしまいます。それで、冷静な判断ができなくなって、靴選びに失敗したことが何度もあるので、送料は必要経費と割り切っています。

他のお店も返品はできると思いますが、上記の2つは返品を前提にした仕組みなので、すごく使いやすいです。都会まで遠い方、お子さんがまだ小さい方、是非お試しください〜♫