ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ドリッパーがなくてもドリップコーヒーを飲もう

私は家ではカフェインレスコーヒーしか飲まないようにしていて、豆からひいたりはしないです。数年前に引っ越した時にコーヒードリッパーも捨ててしまいました。

 

先日、豆からひいたコーヒー粉をもらったのですが、ドリッパー捨ててしまって、どうしようかなと思っていたのですが、最近はこういうドリップコーヒーフィルターが売っているのですね。

 

これは、近所のイオンで買いましたが、ダイソーにも同じようなものがありました。

 

f:id:hiramekisozy:20220506141814j:image

 

値段は、30枚入って、300円弱でした。ドリッパーは、500円くらいするので、ほとんどインスタントコーヒーしか飲まない我が家にはこっちのほうがよかったです。

こんな感じで、美味しくドリップできました。


f:id:hiramekisozy:20220506142247j:image