ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

スマホを首から下げると便利

最近、スマホを首から下げれるストラップを買いました。

 

家の中でもスマホを探してる時間が長過ぎると思ったのと、外でもだんだん薄着になってきて上着のポケットなどにスマホを入れられなくなったからです。

 

なくさなくなったのもいいですが、スマホ持ち歩いても両手が空いてるのがいいです。あと意外と持ち歩いてるとスマホ見ないもんですね。持ち歩いてないと、何か連絡来てないかなと思って、頻繁に見ちゃったりしますが。

スマホ依存気味なので、ストラップなんてつけないで手放したほうがいいのだろうなと思いつつ、子供関係でなにかあったときとかはやはり連絡とれないと困るので、手放すことはできないです。

 

ただ、ちょっとファッションとか大人の女性として見かけはどうなんだろうという気はしてます。

スマホ首から下げてるとなんか頭悪そうに見えるかなとか、ファッション的にはダサいかなと。

 

背に腹は代えられないですけどね。