ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

腰痛いとき、だいたいお尻がこってる

最近、出社することが増えて、座ってる時間が増えたからか、腰が痛いです。。。しばらく在宅勤務であんまり仕事してなかった(サボってた?)ので、久しぶりに背中全体のコリを感じています。

 

腰痛いときって、だいたいお尻がすごく凝ってます。寝ながら、大臀筋のあたりを押したり、もんだりするとすごい痛いです。昔、整体に通っていたときに、腰痛はおしりがこってると言われたこともあります。

 

おしりがこるのは、やはりずっと同じ姿勢で座っていることによるものらしいです。在宅勤務だとある程度自由な体勢で仕事できますが、会社に行くと姿勢が変えにくいですね。

 

で、腰痛直したいけど、整体やマッサージに行く時間ももったいないので、おしりのコリをとるストレッチ見つけました。

 

https://youtu.be/pQ50aQUYoeM

 

おしりの裏が伸びて気持ちいいです。

腰痛も一瞬で治るとはならないですが、チョコチョコスキマ時間にやってみようと思います。

 

デスクワークで腰痛持ちの方、お試しください。