ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ドライヤーの前におすすめのヘアタオル

お風呂で髪を洗ったら、髪の毛はどうしていますか?私はロングヘアなのですが、洗うよりも乾かすのが大変です。こどもとお風呂入るとなおさら。

 

そこで、こちらのタオルを買って、洗い終わったら髪をくるんで留めておきます。そして、浴槽に入ったり、子供の身体洗ったり拭いたりしています。そうすると、いざ乾かそうと思うときに随分乾いているのです。なので、ドライヤーの時間がかなり短縮できます。

 

 

ドライヤーの時間短縮できると、髪にも良さそうです。時短ではないのですが、タオルでくるんでいる間に違うことできるので、時短に思えます。

私はクチコミを見てこれを買いましたが、こういうマイクロファイバーのタオルなら何でもいいと思いました。私は髪の毛をくるんで、洗濯バサミで留めてます。ヘアクリップより強力で落ちにくいです。ロングヘア&多毛なので。

 

髪を洗ってから、乾かすまで時間がある方はお試しください〜