ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

保育園で社会性を身に着けよう

保育園って、嫌いなものとか食べないと怒られたり、食べ終わるまで遊べないとか、令和時代もあるのかなとおもって、息子に聞いてみた話。

 

母「保育園って、給食残したら怒られるの?」

5歳「怒られないよ」

母「え!そうなの?この食べ物嫌いだから残すって言ったらオッケーなの?」

5歳「あ、その言い方はダメ。【ショクヨクないから残す〜(体調悪そうな小芝居)】って言わないと」

だそうです。

 

聞いた瞬間、え、嘘じゃんって思いました。

先生に嘘付いてるのバレないのかと息子に聞いたら、ニヒヒヒって笑ってました。

 

社会性身についてきてる!!