ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

なにかやりたくても何も出来ない自分

堀江さんの「やりきる力」を読みました。

堀江さん、有名な方なので、色々炎上もしてるけど、彼の本とか発信を見れば見るほど真面目で一生懸命な人なので、いつも自分を奮い立たせてくれます。今回の本も、いつもと一貫して同じことを言っていて、奮い立つものがありました。

 

私は、超安定主義で生きてきたのですが、一人目の育休から仕事復帰後に、マネーリテラシーを身につけるのにはまって、そのときに読んだ堀江さんの「お金はいつも正しい」という本を読んだのがきっかけで、堀江さんにハマり、著作を読みまくったのでした。

それで、何事も行動しなきゃ変わらないなと思ってた瞬間に、転職の話が舞い込んできて、軽い気持ちで転職したのでした。今考えるとあの転職は失敗だったんですが、自分でリスクとって、行動できたという初めての成功体験だった気がします。

たかが一冊の本なんですが、そこで行動出来るかどうかなんですよね。最近はうじうじ悩むばっかりで全然行動できてないです。

 

ということで、私は堀江さんの一ファンです。全部が全部堀江さんのいうことを盲信するわけじゃないですけど、究極に目指すべきは堀江さんの言ってる世界だとは思ってます。が、それをどこまで自分に落とし込めるかはまた難しいです。

 

今回も本を読んで、「自分には守りたい家族がいる」とか「やりたいことが見つからない」とか色んな言い訳が思いつき、自分の可能性に蓋をしました。

思考がかたまって、完全に守りに入ってます。

 

やろう、なにかやろう。だた何を…?やったとしてうまくいく?

 

まさにバンジージャンプを飛べない状態です。

今日もまた何も思いつかないから、とりあえず寝ます。

まとまりのない文書でした。