ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

青春を振り返ってみる

先日、You Tubeのおすすめにあがってきた、どこかの学校の卒業式での合唱聞いたらやたら泣けました。

 

それで、あーいいなー、青春いいなーと心から思いました。もう一回、中学と高校行きたいです。そんなに謳歌してた気はなかったけど、部活やって、勉強して、友達と揉めたり、バカやったり、今思えばthe青春でした。

当事者のときは何も考えてなかったけど、終わってみるとかけがえのない日々でしたね…。

 

過去の余韻にひたってもしょうがないので、私は今を生きるけど、こうやって時々過去を振り返ると、そんなに悪い人生じゃないし、むしろかなり幸せな人生な気がします。

 

節目にふと立ち止まって考えてみると、明日も生きてみようと思えました。いつか、うちの子供達もこういうふうに過去を思う日が来るのかな。思い出す日々が楽しいものであることを祈るばかりです。

 

この春、新生活を迎えた人&日常が続く人みんなに素敵な日々がありますように!

 


f:id:hiramekisozy:20220406215704j:image