ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

浴室乾燥機能って便利だな〜

マンション暮らしの方は、ほとんど使ってると思いますが、浴室乾燥機能ってすごい便利ですよね。

 

我が家は、洗濯機とは別に乾燥機を持っています。でも、乾燥機にかけたくないようなオシャレ着は別途自分で手で干しています。

 

今日は何も考えずにおしゃれ着を洗ってしまいましたが、外は雨。せっかく丁寧にシワにならないのに洗ったのに、部屋干しも嫌だな、外にも干せないなと思ったので、浴室乾燥機を使いました。2時間ぐらいで完璧に乾いてました。

 

浴室は狭いですし、密閉されてますので、部屋全体が暖かくなって乾燥効率が上がるんじゃないかなと思いました。

 

広いお家だったら、どこか一部屋洗濯部屋にするのもいいなぁなんて、思ってたのですが、浴室のような狭さが逆にいいんじゃないかと思ったのでした。

 

10年前に一人暮らし始めてから、ずーっと浴室乾燥機付きの家に住んでいるので、当然のようになってるんですが、たまに実家に帰ると浴室乾燥機能がなくて、雨の日は部屋干しで臭うと言ってるので、そのありがたさを実感します。

 

これから梅雨がまた始まるので、浴室乾燥機能、きっと重宝します。