ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ニットソーイングに手を出す

私は、洋裁が趣味で、自分の洋服・子供の洋服等を様々縫ってきました。

が、ニットだけはやりたいなとおもいつつずっと手を出してきませんでした。難しそうだし、T-Shirtsなんて買っても安いし…とやらない言い訳をずっとしてきましたが、いつも行く手芸屋さんでニットが安かったものでついに買ってしまいました。

 

まずは自分のT-Shirtsを作って、今は息子のズボンを作成中です。そして、めちゃくちゃ楽しいです。自分でT-Shirts作ってどうすんだ感はあるのですが、とにかく楽しい。笑 そのうちロックミシンかいたくなるだろうなと思っています。

 

この趣味をどうしたいとかはまだ漠然としているのですが、好きを極めるとしたら、ここを極めるのだろうなという気はしています。でも、洋裁上手な方なんてごまんといますしね。どこに自分の独自性を出すか…かな。

 

とにかく、ニットソーイングが楽しすぎるので、しばらく楽しもうと思います!