ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

ランドセル選びに興味がない…

息子は今年長なので、来年度小学生です。

周りからチラホラとランドセルを買ったという話が聞こえてきますが、男の子だからかなんなのか、わからないんですが、わたくし、全く興味が沸きません。

 

どのデザインでも、そこそこの金額なら何でもいいと思うし、早く買う利点もよく分からず。

 

人気のデザインは早々にうりきれてしまうと聞いても、買うときに余ってたデザインで買えばいいと思います。

あまり幼稚なデザインだと高学年で使えないというのも、買ってしまったら使うしかないし、それでも嫌なら普通のナップサックで行ってもらうしかなくないですか。

 

唯一、気にしようと思ってるポイントは、重さですかね。教科書とか重そうだし、最近はタブレットも持っていくみたいだし。

 

ニトリとかにもランドセル売ってて、やすかったので、これもいいなと思いました。ラン活してる方からしたらないんだろうなとは思いつつ。結局、大衆向けのランドセルにするのかな。あとは息子の好み次第です。黒がいいらしいし、特に悩むことも無さそうですが。

 

ラン活ってそんな大変なのかなと思ってて、当事者になったらそれなりに気を揉むのかなと思ってましたが、なんと全く興味がない親でした。持つの息子だしなー笑