ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

オムツ卒業???

5歳、息子のオムツが取れない件についてついこの前まで悩んでいたのですが、ここ1ヶ月弱、パンツで寝てお漏らしゼロです。

 


ある日突然オムツにおしっこしない日があって、その日から「もうオムツいらない」と言われ、いやいやいやいや…と思ったんですが、自主性を尊重するため、パンツで寝たらそこからお漏らしすることありませんでした。

 

何なんでしょうか?気温上昇のせいかと思ったのですが、そこそこ涼しい日もあり。水分摂取量かとも考えましたが、そのへんも特に変えておらず。

 

なんだかよくわかりませんが、突然夜におしっこしない方法を理解したみたいです。こういうのって、きっとはっきりした理由なんてなく、些細なきっかけなんだろうねということで、夫と決着しました。

 

小学校に上がっても続くようだったら、真剣に受診も考えてたので、良かったのですが、こんな感じなら悩んでも仕方なかったなと思うのでした。

 

育児なんてそんなもんですかね〜