ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

エアークローゼット2回目

ちょっと前にエアークローゼット始めたと書きました。

hiramekisozy.hatenablog.com

先日2回目が届きました。私はライトプランなので、1か月に1回交換できます。

前回の洋服に対して、お気に入りとお気に入りじゃない点をしっかり書いて、希望も書きました。エアクローゼットを使いこなすコツが、「希望をしっかり伝えること」らしいのですが、そうすると冒険が少なくなっちゃってどうかなと思ってました。でも、自分が選ぶわけじゃないんだから、完全に自分が選びそうな服が来るわけもないかと思って、今回2回目です。

 

前よりはかなり好みに近づいたテイストの服が入っていました。オプションのワンセレクトをしたというのもあるかも。

 

今回はパンツにフレアパンツが入っていました。私、フレアパンツって絶対自分では買わないんですが、着こなしポイント見ながらいろいろと合わせてみると、意外とオンオフいけそうですね。自分のテイストと違うのでピンとこないのですが。

 

服に興味のない方はエアクローゼットいいですよってことだったんですが、おしゃれ好きな方も、自分の手持ちの洋服と組み合わせ考えるとおもしろいと思います。でも、自分でも洋服買っちゃうからただ洋服代がふえるだけな気もしていますが。。。

 

エアクロで洋服の好みがあってくるには、数か月かかるという方もいたので、気長に楽しもうと思います。ライトプランだと、1か月に1回しか交換できないから、むしろスタンダードプランの方がいいのかななんて思っています。