ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

今日もまたうっかり

私は、結構しっかりしてる方だと思っていて、仕事でも納期に遅れたりは絶対しないんですが、その反動か私生活でうっかりしていて、度々夫を苛つかせてます。

 

今日は、娘と私で電車に乗って出かけたんですが、出先のトイレに娘のお気に入りの上着を忘れて来てしまいました。

家に戻ってから気づき、娘と相談したら「お気に入りだから取ってきてほしい」と言われ、泣く泣く一人で電車にのって取ってきました。トホホ…。

 

あと、冷蔵庫を度々開けっ放しにしてしまったり、電車を乗り過ごしたり、ピアスを紛失したりします。

生活に支障はないのです、多分。なぜなら、人に迷惑がかかるものには気をつけてうっかりしないから。なのに、こうプライベートであんまり気をつけてないからこ、ついうっかりやっちゃうんですよねー。 

 

夫がそのへんにうるさいので、うっかりしちゃう度に、イラッとされてることを肌で感じてます。

よく、離婚って小さなことの積み重ねで、それがある日爆発するみたいなこと聞きますよね。まさに、小さなことが積み重なって、ある日突然、冷蔵庫開けっ放しにした瞬間出ていかれる日もそお遠くないのかも。

 

冷蔵庫は、開けっ放しだと「ピーピー」いうからなんとかセーフ。置き忘れ防止は、なるべくでかい鞄で荷物を一つにまとめるとかでしょうか。。。電車の乗り過ごしは…気をつけるしかない…

 

うっかりした直後は結構気をつけるのですが、またしばらくすると忘れちゃって、またうっかりという…まさにうっかり野郎です。

 

今日はタイムロスが大きいうっかりをしたので、またしばらく気をつけると思います。