ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

今年は仕事イヤイヤしないぞ

今年は仕事イヤイヤしない なんてつぶやきをこの前しました。 

普通の社会人の人にとったら当たり前かもしれないんだけど、去年の私は頭おかしくなるくらい仕事いやいやしてたんですね〜

こんな感じで、定期的に辞めたくなってる。正確には、定期的に呟いてただけでずっと辞めたかったんだけど。

しかも何が厄介って、会社には一切不満もない(条件よし、給料そこそこ、みんないい人…)。なのにやめたいとか私労働者としておわってないか…?って感じ。

こんな私が何故今年は仕事イヤイヤしないと言ったかというと、年末年始休暇で人生観とか仕事観とか色々考えたんですね。それで、私は当分は今の会社を辞めて独立とかビジネスオーナーになるリスクは取れないなと気づいちゃったんですよね。

ちょっと悲しい現実ではあるんですけど。。。気づいたというか受け入れたというか。

そうなると、当分はこの仕事を続けるわけで、それでこんな毎日いやいやいやいや言ったって、しょうもないなと思ったんですね。やるならちゃんと楽しみながらやっていこうと。

やりがいとか、ちょっとでも自分が楽しいと思える部分にフォーカスして行けるように意識変えてかないと、こんな気分で仕事続けるのもどうなんだろうなと思ったんです。

まぁ、たったこの気分の変換だけで何が変わるんだって感じもするんですけど、どうにか辞められないか、どうにかここを抜け出せないか、ばっかり考えてやってるよりはよっぽど健全かなと思いましたね。

もしかしたら、またすぐいやいやって言うかもしれないけど、ほんの少しだけ前向きに、どうやったら楽しめるか、どうやったら会社が儲かるか、私は何を売ってお金を稼ぐのか、みたいなそういう感じでポジティブに考えてやって行こうかなと思っております。