ひらめきそーじー

Twitterでは呟ききれなかった事をブログに。未就学児二人の母、年収キープで会社員辞める方法研究中。

夫が死んでも生きてくことに決めてる

 

突然なんだっていう話ですが、私は文字通り夫が死んでも生きていくことに決めてます。

 

というのも、私は心配性で超メンタルが弱いので、夫が死ぬとか死にそうになったら、すごい絶望しちゃう自信があるんですよね。数年前までは、夫の健康診断でB判定が出るだけでも「!!先に死なないで!おいてかないで!」と心の中で焦ったものでした。

 

とりあえず、今のとこ夫はとても元気です。でも、そういうのって、いつなんどき起こるかわかんないから、何か起こった時に動揺しないように、

 

「夫が死んでも生きていく」

 

と決めてます。

 

子供が大きくなった後はどうするかは考えてないですけど、とりあえず子供が成人するまではたとえ夫が死んだとしても絶望しすぎないで、淡々と生きていくことに決めてます。


こういうのって理由とか目的とか考えてると、いざというときにわけわかんなくなっちゃうので、シンプルに結論だけ決めとくのが一番いいんです。〇〇だったらこうとか××だからこうみたいにしてくと、〇〇××のところが崩れた時に、訳分かんなくなっちゃいそうじゃないですか。だから結論だけ決めとくの。

 

私は夫が死んでも生きていく。